映 画

ジブリがいっぱい

銀河鉄道999

韓国ドラマ





【となりのトトロ】

1988年に大ヒットした宮崎駿アニメの傑作
日本人みんなが心の中に持っている自分の故郷「田舎の風景」をきっと思い出させてくれる、そんな作品。お子様ならかわいいキャラクターに心奪われ、大人なら自分の子供の頃見えていた物が何だったか、今は見えなくなってしまった物が見えて来ます。現代人が忘れてしまったあの頃の心を取り戻して、アッタカイ心にみなさんもちょっと浸ってみませんか?
昭和30年代、小学6年生のサツキと4歳のメイは引っ越してきた家の側の森の中で、大きなお化け”トトロ”とめぐり合う。ある日、入院しているお母さんの退院が延期になってしまって…。
 

【魔女の宅急便】

おちこんだりもしたけれど、私はげんきです
魔女になる修行のために新しい町に来た少女キキがいろいろな人々との交流の中で成長していく姿を宮崎駿監督とスタジオジブリがやさしく描いた名作アニメがDVDで登場です。映像特典ディスクには監督直筆の絵コンテと本編をリンクして収録した”絵コンテ映像”や予告編などを収録しました。

 

 


【耳をすませば】

雫は中学3年生。両親と大学生の姉とともに東京近郊の団地に住む、ごく普通の読書好きの女の子だ。そんな雫が親しくなった同級生の少年は、中学を卒業したらすぐに、バイオリン職人になるためにイタリアに渡ると言う。進路について深く考えていなかった自分に気づいた雫が、自分のやりたいこととして選んだのは…。




 

【天空の城ラピュタ】

ある日 少女が空から降ってきた・・・
月明かりに浮かぶ定期飛行船を空中海賊ドーラ一味が急襲した。奇襲の混乱に乗じて、政府調査機構の将校ムスカ率いる黒メガネの男たちに捕らわれていた少女シータは、窓をつたって逃げようとする。しかし、手を滑らせてまっさかさまに落ちてしまう。ところがその時、胸のペンダントが目映い光を放ち、シータの体は羽のように浮かんだ───。シータが持っていた「飛行石」の神秘的な輝きに導かれ、2人はやがて、天に浮かぶ伝説の城「ラピュタ」に足を踏み入れることになる…。

 

【風の谷のナウシカ】

舞台は「火の七日間」と言われる最終戦争で現代文明が滅び去った1000年後の地球。ナウシカは、「風の谷」に暮らしながら、人々が忌み嫌う巨大な蟲「オーム」とも心を通わせ、有害な瘴気に覆われた「腐海」の謎を解き明かそうとしていた。そんなある日、「風の谷」に巨大な輸送機が墜落、程なく西方のトルメキア王国の軍隊が侵攻してくる。墜落した輸送機の積荷は、「火の七日間」で世界を焼き尽くしたという最終兵器「巨神兵」であった…。
 

 


【火垂るの墓】

若太平洋戦争末期。 神戸に暮らす清太と節子の兄妹は、空襲で親も家も失ってしまう。 神戸の家に身をよせたものの、邪魔者扱いされた二人は、大人の 力を借りずに防空壕で暮らすことを決めた。 夢見たのは、自由気ままな二人だけの暮らし。 しかし幼い兄妹を待っていたものは、 想像以上に厳しくつらい日々の始まりだった…。監督 高畑勲、スタジオジブリ製作。日本中を感動と涙につつみ、日本アニメ大賞をはじめ数々の賞を獲得した名作アニメがDVDとなりました。
 

 


 

【猫の恩返し】

その日は朝からついていなかった。ハルは鳴り響く目覚ましの中、遅刻間違いなしの時間に起きてしまう。そんな日にトラックにひかれそうになっていた猫を発見。間一髪で、ヒロミのラクロスラケットで救い出した。ところが、その猫は、立ち上がると人間のようにしゃべって礼を述べ、唖然とするハルの前から去って行ったのだった。しかし、これはそれから起きる事件のほんの序章でしかなかった…。
 
 

 


SEO [PR] カード比較  冷え対策 温泉宿 動画無料レンタルサーバー SEO