TOPへ 2007観世音寺のコスモス畑 2008観世音寺のコスモス畑 2009観世音寺のコスモス畑

観世音寺のコスモス畑

福岡県太宰府市観世音寺5丁目6-1

  
 今年も、また、「観世音寺のコスモス畑」へ来て見ました。ここは、四季折々、菜の花・紫陽花などが花咲き、観光客 に”歴史の散歩道”や地元の方の散歩コースで親しまれています。
今年は、例年よりコスモスの見頃がかなり早いようです。台風の影響もあって、根から倒れているのが多く見受けられました。いつもは、大分の「くじゅう花公園」へ行ってましたが、遠くて見頃だと聞いて行って見ると、見頃でなかったりと、無駄足だったことが多かったので、行かなくなってしまいました。
ただ、今年は、蝶々を捕りに来られた家族がいて、蝶々を捕るのに夢中になっているのか、コスモスを踏みつけていました。
ここ数ヶ月前から、広角レンズから望遠レンズを良く使うようになったので、今回は、シャッタースピードの練習もかねて、蝶々を撮って見る事にしました。今まで、広角で撮影していて、近寄る前に逃げられていたので、諦めてました。が、望遠だと、離れた場所から写すことができるので、結構簡単に撮ることができました。早く気づくべきでした。

画像を左クリックで拡大し、拡大画面をキーボードの→で進み←で前画面に、↑で最初に戻ります。
 

撮影日:2009年10月10日


     
     
     
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送