ページのTOPへ
TOPへ 四王寺山からの風景 朝日 朝日と朝靄 朝日と月に金星 朝日1 四王寺山からの夜景

四王寺山からの朝日

福岡県糟屋郡宇美町大字四王寺

撮影日:2009年09月18日

 早朝4時頃から四王子山の朝日を見に来て見ました。学生の頃は、良く見に来ていました。当時は、暴走族や走り屋の溜まり場所となって、良い環境ではなかったのですが、道路に凹凸が出来た頃から少なくなったような気もします。今日も、数台の変な車が止まって、音量を馬鹿のように上げて騒いでいました。

 夜が明けだしてきました。この時間帯が一番綺麗な青空を見ることが出来ますが、雲が多いですね。朝日も駄目だろうと、待っていると、数人のカメラを持った方や、若い女性3人組がやって来ました。

 だんだんと空が赤く染まり始め、向かいの山の横辺りから太陽が見え出してきました。が、雲が多いですね。隣では、先ほどの3人組の女性が、わぁーーー見て見て!キレイ綺麗!と騒ぎ出し、ちょっと、喧しい感じでした。


 朝日が見え出してきました。雲にかかってしまいそうです。が、空の雲が良い感じですね。



薄い雲で、もやってしまってるようです。



 薄い雲でハッキリしないので、露出を暗めに設定してみました。


 ちょっと、暗くなってしまったので、設定し直していると、いつの間にか太陽が昇ってしまいました。
また、天気が良い日に来て見ようと思います。

     
     
     
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送