TOPへ 四王寺山からの風景 朝日 朝日と朝靄 朝日と月に金星 朝日1 朝日2 四王寺山からの夜景

四王寺山からの朝日と朝靄

福岡県糟屋郡宇美町大字四王寺

  
  なかなか眠れないまま朝を向かえ、不意に四王寺からの朝日を見たくなって、慌しく身支度を済ませ、四王寺へ向かいました。外はもう薄っすらと明るく間に合うかな?っと思いながら出発しました。
時間帯が5時過ぎ、空も真っ赤に染まりだしギリギリ間に合うか時間でした。

 山頂に着くなり、丘の方へ向かうと空が真っ赤に染まり、朝日が出る数分前でした。山裾辺りに、微かに霧のようなものも見えます。カメラと貧弱な三脚を車へ取りに戻り、いつもの場所でスタンバイです。 この日は、空に雲も無く綺麗な朝日を拝むことができました。その内、なんとラッキー!なことに、朝靄も現れてきました。
  朝靄が出るとはは思ってもいなかったので、準備もそこそこで頼りない三脚でしたが、何とか撮って来ました。いつも、思うのですが、軽い気持ちで行くと、思ってもいない光景に出会うのは何故でしょうね?。
撮ろうといき込んで行くとダメなときが殆どです。まぁ〜そんなものなのでしょうね。

  今日の朝日は本当に素晴らしく綺麗で、何といっても朝靄を見ることが出来てラッキーでした。学生の頃から、数え切れないくらい訪れていましたが、朝靄を見るのは久しぶりでした。


画像を左クリックで拡大し、拡大画面をキーボードの→で進み←で前画面に、↑で最初に戻ります。
 

撮影日:2010年01月26日


     
     
     
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送