ページのTOPへ
TOPへ 下栗の里 はんば亭 高原ロッジ
下栗
下栗の里
風景
下栗の里
風景1
下栗の里
風景2
下栗の里
風景3
撮影ポイント
入り口
撮影ポイントへ
険しい道

「日本のチロル」下栗の里

長野県下伊那郡上村

撮影日:2007年08月17日


 かぐらの湯を出発し、下栗の里への入り口に6時17分頃着いた。
ここより約17キロ、高原ロッジ下栗経由・しらびそ方面へ右折すると、直ぐに崖崩れのため通行止めの注意の看板が!。えっ下栗の里に行くことができないのかな!とにかく行ってみることにし ました。
車一台がやっとの狭い坂道をひたすら上って行った。



 狭い急勾配の坂道をひたすら走ってると、左側に数人の人だかり。何だろ〜っと見るとペットボトルに水を入れていた。
 立て看板を見ると、「おいしい水」と書いてあった。
 水源地50m上歴史ある旧下栗街道馬の休み場下、岩下からわき出る一本木の井戸水 沢の水ではありません。天然水一本木っと書いてあります。

 折角なので、飲んで見た。暑かったせいもあって、水は氷のように冷たく美味しかったので、1.5リットルのペットボトルで持って行くことにした。








 下栗の里には、何箇所かのビューポイントの看板が立ってました。
そこからの眺めは素晴らしく綺麗です。ここは、その中の一つで、ビューポイントの南です。
山々に霧がたち込めそこに朝日が差し込み見事な風景でした。本当は、雲海が見れたらいいな〜っと思ってたんですけどね。


     
     
     
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送